

PDFに代わるエコなファイルフォーマット「WWF」

いや~世の中にはいろいろ考える人がいるなと思っていたが、
これはその秀逸さに驚きました。

WWFという名前の新しいアイルフォーマット。

パンダのマークで有名な、「世界自然保護基金(World Wide Fund for Nature)」
そこが策定したWWF公認のファイルフォーマット。
この形式の文書は、表示はできるものの印刷はできないとのこと。

AdobeのPDF形式は、多種多様なアプリケーションで作成でき、
パソコン環境にも依存しないすばらしいファイルフォーマットですが、
唯一の欠点は、

印刷できること。

で、その代わりに、印刷ができないこの形式を使って、

印刷物を減らし自然を守ろう

という趣旨。

SAVE AS WWF, SAVE A TREE

拡張子がWWFか。うまいこと考えるなぁ。


プロモーションビデオはこちら↓



でも、「まだ対応がMacだけだよ」というツッコミ無しでお願いします。

Quadro4000 for Mac

仕事用マシン(映像制作)に購入が決定している、
NVIDIA Quadro4000 for Mac。。。
quadro4000.jpg

Fermiアーキテクチャを採用し、CUDAに対応しているということで、それなりに高いです。。。
一番安いMacBookProなら余裕で買えます。

AdobeのPremiereProCS5が、CUDAに対応したMercury Playback Engineによって、
大幅にパフォーマンスが改善されているということで、これでHD編集もかなり楽に
なると言うのだが・・・

さてさて、HD編集が楽になった分、たくさん稼げるようになればいいのだが・・・

Facebook 活用 ~コトハジメ~

世界最大のSNSと言えば、マイスペース・・・っていつお話だよ!
というツッコミが痛い感じになりつつある今日この頃。

日本のメジャーSNSということで勝ち組企業に名を連ねていたmixiが
いろいろなサービスを導入しては、取り下げるというまさに七転八倒している最中、
着実に勢力を伸ばしつつある

Facebook

なんていうか、Facebook自体の登録はかなり前にしたけれども、
いまいち使い方がよく分からない。
アメリカ発のサービスにありがちな感じだなぁ・・・と思っていたら、
なんか流行っているらしいです。

「いいね!」ボタンがなんだか良いらしいです。。。

ということで、その理由はさておいて、企業のマーケティングにおいて無視できない
感じになりつつあるので

コトハジメとして、
「なぜFacebookが日本でもはやり始めたの?」
「本当に流行るの?」
といったお話について聞きに行く予定!

だけどこの日、既に予定が3件なんだよな・・・
参ったなぁ。(^__^;

SwapSkills 12月11日 開催 Facebook 活用 ~コトハジメ~

Evernoteが何気にver4にバージョンアップしてた。

クラウドを代表するツールとして、Evernote(エバーノート)がありますが、
このwindowsクライアントソフトが、何気にver3.5からver4にアップしてました。

なんで、自動アップデートしないのかな?と思って、公式サイトのブログを見ていると

なるほど・・・

Evernote 4 for Windowsが完成しました!(日本語版ブログより)

アップデートについて、いろいろ意見が分れるようです。

自分はそれなりなんですが・・・


logo.jpg


ver4はこんな感じ。
101027_001.jpg


現在は、4.0.2にバージョンアップしているみたいです。
Evernote for Windows 4.0.2 を公開しました(日本語版ブログより)

SugarSyncがバージョンアップでほぼ最強仕様に。

先日のことですが・・・

正確には、10月30日にSugarSyncから利用者アンケートがメールできていたので

同期PC2台までってありえねぇ

とか

いまどき、2GBととか少なくね?

とか、散々こき下ろしてしまったのですが・・・


ここに謹んで、お詫び申し上げます。
<(_ _)>

SugarSync

今回のバージョンアップで、
・フリーアカウントの同期できるPCが無制限
・フリーアカウントのスペースが2GBから5GBにアップ
・フリーアカウントのデータの世代管理が2世代から5世代に

Dropboxと同じというよりも、スペース・機能ともに抜き去ってしまい、
事実上の最強オンラインストレージに。(フリーアカウントで)

SugarSyncを申し込む場合は、こちらから!
500MBの特典付きですよ。(笑)




がんばれ!Dropbox!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


